■食中毒が増える季節について
気温と湿度が上がるこれからの時期は、細菌が繁殖しやすく、食中毒のリスクが高まる季節です。
特に6月以降は注意が必要であり、食品の取り扱いには一層の慎重さが求められます。
給食会社の現場でも、この時期は「いつも以上に基本を徹底する」ことを意識しています。
「給食会社の衛生管理の日常 〜安心・安全のために徹底していること〜」を公開!
社員食堂、福祉施設の給食サービスならケイ・エフ・ケイ
2026/05/25
■食中毒が増える季節について
気温と湿度が上がるこれからの時期は、細菌が繁殖しやすく、食中毒のリスクが高まる季節です。
特に6月以降は注意が必要であり、食品の取り扱いには一層の慎重さが求められます。
給食会社の現場でも、この時期は「いつも以上に基本を徹底する」ことを意識しています。
「給食会社の衛生管理の日常 〜安心・安全のために徹底していること〜」を公開!